ねこにハンドクリーム

女子大生ダイアリー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ留学まとめ】1ヶ月の留学に必要な持ち物

女性が1ヶ月のセブ留学に行く場合に必要なものをリストアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください!

【セブ留学まとめ】セブのおすすめカフェ

今回のトピックは、セブ(CIA周辺にある)おすすめカフェです! フィリピンは日本より物価が安いので、色々なカフェに行くことができました^^ なので休日にカフェ巡りをするのもおすすめです。 それでは、まず1つ目。 "fudge"というカフェです。 オススメ度…

【セブ留学まとめ】CIAについて

【セブ留学まとめ】CIAについて。今回はセブにあるCIA(Cebu International academy)という語学学校について紹介したいと思います。

【セブ留学:帰国】留学の自己評価、日本でもできる英語の勉強法、長期留学を考える際に考慮すること

留学から帰ってきました。そこで、留学の自己評価、日本でもできる英語の勉強法、長期留学を考える際に考慮することを綴ろうかなと思います。

【セブ留学最終週】最終週になって思うこと

お久しぶりです(^^;) 結局、勉強に集中することにしたので、ブログの更新ができませんでした! そして気づけば最終週! 4週間って早いですね(;;) 語学学校に行くのも残り4日となってしまいました。 詳しいことは帰国後に書く予定なので、とりあえず今…

【セブ留学6日目】クラス変更をしてみる

今日は週末なので、SM cityモールというショッピングセンターで買い物をしてきました! Forever21やMANGOなどがあって嬉しかったです^^ さて、今日は午前中に授業変更をしてきました。 CIAでは各週末ごとに授業変更をすることができるのですが、私は8クラス…

【セブ留学5日目】CIAの授業について

Happy Friday〜!! ついに金曜日が来ました\( ˆoˆ )/ 今日で最初の1週目の授業が終わりです! (実質3日しか授業を受けてないですが) さて、今日は私が通ってる語学学校、CIAの授業を紹介したいと思います〜。

【セブ留学3日目】ちょっとだけストレスが溜まる/(^o^)\

今日でセブに来て3日経ちます^^ しかしまだこっちのリズムに慣れません...。 そんなにストレスにはなってないけど、シェアルーム生活がちょっと辛いかも(^^;)