ねこにハンドクリーム

女子大生ダイアリー

【セブ留学最終週】最終週になって思うこと

お久しぶりです(^^;)

 

結局、勉強に集中することにしたので、ブログの更新ができませんでした!

そして気づけば最終週!

 

4週間って早いですね(;;)

語学学校に行くのも残り4日となってしまいました。

 

 

詳しいことは帰国後に書く予定なので、とりあえず今の心境だけ綴ろうかなと思います。

 

授業変更をいくつか行ったおかげで、毎日の授業が充実しています。

先生とも仲良くなれ、楽しいな〜!って思う日々です。

 

 

ただ、ただ...。

 

英語力が伸びた気がしない(><)

 

スピーキング力を伸ばすことを1番の目標に留学してきましたが、

やっぱり1ヶ月ではスピーキングを伸ばすことは難しいのかなぁというのが本音です。

 

もちろん、授業で発音の練習をしてもらったり、よく使うセンテンスを教わったり、先生が自分の話した英語の文法ミスを指摘してくれたりと、語学学校は英語力を向上させれる環境を提供してくれています。

 

ただ1ヶ月というのが、それを自分の力にするには短すぎるのかなと...。

 

まぁ、まだ留学が終わったわけではないので結論を出すのは早いのですが!

 

 

とりあえず吸収できることは吸収し尽くし、

最後まで頑張ります!!