女子大学生の自由なブログ

大学生活で思ったこと、感じたことを率直に書きます!

バンコクでインターン!?

お久しぶりです〜^^

最終更新から、気づけば4ヶ月ぐらい経ってしまいました!

 

更新をしてない間に、初1人旅行(to韓国)をしてたり、2年生の半分が終わっていたりしますが、現在は夏休みを利用してバンコクインターンをしに来ています!

 

インターンの期間は1ヶ月。

今は1週目が終わったところです。

 

インターンをさせて頂いてるのは、日本の会社のような会社です。笑

私の仕事はデータ入力がメインなのですが、同じくインターンをしているタイ人と一緒に作業をさせてもらっており、貴重な経験になっています!

 

一週間仕事をしてみて思ったことは、

いろんな仕事の選び方があるんだな〜ということです。

 

大学では、どんな仕事をしたいか?という考え方でしか、キャリアについて考えられませんでした。

でも、実際に働いたり、社員の方と話したりすると、仕事内容だけが仕事の決め方ではないんだな〜と感じました。

例えば、すっごい分かりやすい例だと「◯◯に住みたい」とかですね。

・タイが好きだから、タイで仕事をしたい

・趣味を充実させることができる国だから、そこで仕事がしたい

 

なんだろう、必ずしも仕事を第1にしなくてもいいんだな〜と思いました。

自分が無意識に仕事をすることに使命感を感じていたことに気づき、

もっと広く、何が自分の人生で大切かをもう一度自分の中で考える必要があるな、と感じました。

 

 

んー、それにしてもタイ料理美味しいです!!

毎日食べることができて幸せ( ´ ▽ ` )

f:id:nanosaxdara:20170813195425j:plain

 

さて、これからまたちょくちょく更新できたらなと思います!