読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大学生の自由なブログ

大学生活で思ったこと、感じたことを率直に書きます!

【セブ留学まとめ】セブのおすすめカフェ

今回のトピックは、セブ(CIA周辺にある)おすすめカフェです!

 

フィリピンは日本より物価が安いので、色々なカフェに行くことができました^^

なので休日にカフェ巡りをするのもおすすめです。

 

それでは、まず1つ目。

"fudge"というカフェです。

オススメ度は★★★★★

内装がとっても可愛くて、ご飯・スイーツも美味しく、値段も安い!

セブに行ったら必ず行ってほしいぐらいおすすめです。

勉強したり長居ができますが、wifiがないので注意!

 

内装がこんな感じです。

f:id:nanosaxdara:20170330201443j:plain

f:id:nanosaxdara:20170330201330j:plain

 

料理はご飯系も、スイーツもあります。

 

その中でも一番のおすすめが、こちら!

Lava Cakeです。

フォンダンショコラの上にアイスクリームがのっていて、あったかいとろとろのフォンダンショコラとの相性が最高!

一番人気のスイーツみたいです。

値段は300円ぐらい。(125ペソ)

f:id:nanosaxdara:20170330194638j:plain

 

他に私が食べたのは、

チキンレバーが中に入ったラビオリ

フィリピンでは珍しく生野菜も入っていてヘルシーな一品です。

上にはバルサミコソースがかかっています。

ちょっとソースがかけすぎな気がしてしょっぱかったですが、それを除けばとっても美味しかったです!特にレバー好きの私にはたまりませんでした^^

f:id:nanosaxdara:20170330194642j:plain

 

そして、マンゴーチーズケーキ

一番下から、オレオ、マンゴーチーズ、マンゴーソース、チーズ強めのマンゴーチーズ、そしてトッピングのマンゴーがのっています。

これもこのお店で人気のスイーツみたいです。

濃厚なチーズにマンゴーの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。オレオのちょっとした苦味もうまーくマッチしていて、最高!

「究極のコラボレーション」というデザート名だけあります^^

ただだいぶお腹にたまるのでご注意!

これも300円ぐらいです。(125ペソ)

f:id:nanosaxdara:20170330194633j:plain

 

その他にも、写真はありませんがココアミルクシェイクも美味しかったです!

ただこれを飲むとスイーツまでたどり着けなくなるので、シェアして飲むのをおすすめします。

 

逆におすすめしないのが、スイカのスムージー

天然じゃない甘さで、プラス甘すぎてちょっと...という感じでした。

 

 

行き方は、CIAからジプニー(バスみたいな乗り物)に乗って5分程まっすぐ行けば見えてきます。看板が出ているのでわかりやすいかと。

こんな感じです↓

f:id:nanosaxdara:20170330195825p:plain

暗くてうまく撮れませんでしたが、外装。

f:id:nanosaxdara:20170330194622j:plain

 

 

 次におすすめするのが、

"BIG TOM"というハンバーガー屋さんです。

オススメ度は、★★★★☆

ここも内装がおしゃれで、ハンバーガーも美味しかったです!

店内にかかっているラジオが人気の洋楽メドレーというのもよかったところですね。

f:id:nanosaxdara:20170330205100j:plain

f:id:nanosaxdara:20170330205124j:plain

f:id:nanosaxdara:20170330205143j:plain

ハンバーガーの肉汁がすごい!

私はノーマルなハンバーガーを頼みましたが、このお店で人気のメニューは、ハワイ風ハンバーガマッシュルームハンバーガみたいです。

 

ここはwifiも使えたし、長居もOKな感じでした。

ただ椅子が固かったので注意。

 

場所は、fugdeに行く前の右手にある"OAKRIDGE Bussiness Park"を入った、奥の方にあります。

 

 

次のおすすめは、

同じく"OAKRIDGE Bussiness Park"にあるパンケーキ屋さんです!名前忘れました!

オススメ度は★★★☆☆

内装は普通ですが、味はたしかです!そしてwifiが使えます

 

私はチョコレートパンケーキを食べました。

f:id:nanosaxdara:20170330212232j:plain

ソフトな口当たりですが、しっとりしすぎず、かといってパサパサもしすぎず、丁度いい食感!

上にのっているのは、ピーナッツクリームとバターです。ピーナッツクリームがチョコレートパンケーキとの相性がマッチしていて意外と美味しい。バターはちょっと多すぎたので全部は使い切れませんでした。

メープルシロップも一緒についてきて自分で好きな量をかけることができます^^

 

その他にもワッフルフレンチトーストシナモンロールなどがありました。

 

 

3つ目は、"Jmall"のB1にあるかき氷屋さんまた名前忘れました!

JmallまではCIAから徒歩3分ほどで行くことができます。

f:id:nanosaxdara:20170330214004p:plain

オススメ度は★★★☆☆

内装が可愛く、wifiも使えます

個人的にかき氷がそんなに好きじゃないので低くしましたが、かき氷好きにはオススメのお店です。多分韓国のかき氷屋さんだと思います。

f:id:nanosaxdara:20170330214444j:plain

食べたのは、オレオとチョコとバニラアイスクリームのかき氷

大きかったのでシェアしながら食べました。

でも...これはあんまりオススメしません(> <)

かき氷は普通の氷と違ってふわふわとしていて不思議な食感だったのですが(いい意味で)、チョコレートがそんなに美味しくなかったし、バニラも人工的な味がしてうーんという感じでした。唯一美味しかったのがオレオぐらい。

 

もし頼むなら他のかき氷をオススメします。

 

 

そして最後におすすめするのが、"9degree"というカフェです!

オススメ度は★★★★☆

おしゃれだし、美味しいし、すごく近いです。

場所はCIAとJmallの間にあります。CIAから徒歩2分ぐらいかな。赤い外装です。

ただ、wifiが2時間しか使えません...。速度は速いんですが!

 

そしておすすめはガレット!!

超絶おいしかったです。

残念ながら写真がないのですが、とろとろの目玉焼きがもちもちした生地にマッチ!

生地が本当においしかったです。

値段はたしか350円ぐらい。(145ペソ)

 

他に頼んだことがあるのは、モカフラッペサンドイッチ

それぞれ350円300円です。

これも普通においしかったです。でもおすすめはガレット!

 

 

以上、セブのおすすめカフェ特集でした!