ねこにハンドクリーム

女子大生ダイアリー

【タイタニック】好きなシーンとその感想^^

言わずと知れた大ヒット映画「タイタニック

 

タイタニック (字幕版)

 

しかしながら私今日まで観たことがありませんでした!(>_<)

かろうじて"船の上で両手を広げて〜"のシーンを知ってるぐらい。

 

英語の勉強も兼ねて観たんですが、

観終わった今、19年間勿体無いことをした〜!と思いましたね笑

 

それぐらい、すごく面白い映画でした!!

 

 

 

あらすじは、読者の人も観たことがあることを願って省略したいと思いますm(_ _)m

  

※ネタバレ含みます!まだ観てない人は注意!!

 

 

さて、私が好きだったシーンを語っていきたいと思います^^

  

1番好きだったシーンは、

船が沈没してしばらく経った後、救出のボートがきたことに気づくローズのシーン。

ローズはジャックが冷たくなっているのに気づき、一旦は自分も死のうとしますが、

ジャックと死ぬ前に「生きて、幸せになって、年を取ってから死ぬ」という約束を思い出し、生きる選択をしたシーンですね。

二人が意識を失う前の最後の会話があるからこそ、グッとくるシーンです。

 

 二人の最後の会話↓

ROSE: I love you, Jack.
愛してるわ、ジャック。
JACK: No...don’t say your goodbyes, Rose. Don’t you give up. Don’t do it.
さよならみたいに言わないでくれ。ローズ、諦めたらダメだ。諦めないでくれ。
ROSE: I’m so cold.

とても寒いの。

JACK: You’re going to get out of this...you’re going to go on and you’re going to make babies and watch them grow and you’re going to die an old lady, warm in your bed. Not here...Not this night. Do you understand me?

君はここから生き延びるんだ。...生き延びて、赤ちゃんを産み、育て、年を取ってから暖かいベットの中で死ぬんだ。ここじゃない。今夜じゃない。わかるかい?
ROSE: I can’t feel my body.
もう体の感覚がないの。
JACK: Rose, listen to me. Winning that ticket was the best thing that ever happened to me. It brought me to you. And I’m thankful, Rose. I’m thankful. You must do me this honor...promise me you will survive....that you will never give up...not matter what happens...no matter how hopeless...promise me now, and never let go of that promise.
ローズ、聞いてくれ。チケットを得られたことは、僕の人生の一番の幸運だ。君に出会えた。僕は感謝しているよ、ローズ。ほんとだ。...君にどうしても約束してほしいことがある。生き延びることを僕に約束してほしい。絶対に諦めないで...何があっても、どんなに辛くても。...今僕に約束して。絶対に破らないと。

ROSE: I promise.
約束するわ。
JACK: Never let go.
絶対に破らないでよ。
ROSE: I promise. I will never let go, Jack. I’ll never let go.

約束する。絶対に破らないわ、ジャック。絶対に。

 

Quote by James Cameron: “ROSE: I love you, Jack. JACK: No...don’t say y...”

 

 

船が来たことに気づいたローズがこの約束を思い出し、

そしてジャックを自らの手で海に残していきます。

大好きな彼を下ろすことで、

生きる選択をしたことが明確に伝わるシーンでしたね(;ω;)

 

そしてその後ローズが懸命に笛を鳴らす様子も、もうもう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

他にも、ジャックが正装してローズをエスコートするシーンや、

二人が船を踊り回るシーンなど好きなシーンがありますが、

今日はここまで! 

 

もしまだ観たことがない人がいればぜひ観てください!

そして観たことがある人も、これを機にもう一度観てみてはいかがでしょうか^^

 

 

タイタニック (字幕版)