読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大学生の自由なブログ

大学生活で思ったこと、感じたことを率直に書きます!

【ネタバレなし】ブラッククローバーのススメ〜心が折れそうなとき絶対読むべし!〜

友達から借りて読んだ「ブラック・クローバー」。

すっごくいい漫画だったので、紹介したいと思います^^

 

ブラッククローバー コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

どんな漫画かというと、

ジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」がバッチリと入っている

漫画の王道、魔法ファンタジー系の漫画です!

 

 

そして物語をざっくり説明すると、

主人公のアスタが「友情・努力・勝利」の力で、魔道士のてっぺん、魔法帝を目指していく!っていう感じのストーリーですかね。

 

ただ初期設定として、アスタが魔法を一切使えないという設定がされています。

魔法界なのに魔法が一切使えないという(;ω;)

 

 

さてさて、この漫画で紹介したかったのは、

何と言っても主人公の諦めない心がすごい!

 

まぁ初期設定からわかるように、

魔法が使えないせいでアスタは散々馬鹿にされます。

それでもどんなに言われようと、アスタは魔法帝を目指すことを諦めません!

 

f:id:nanosaxdara:20170222235030p:plain

 

 

アスタの姿を見てると、

"自分のやりたいことを他人にどう言われようが信じてやっていってもいいんだな"と勇気をもらえますね。

 

そして、

"どんなに報われていなくても、逆境でも、絶対に諦めたくない!"って自分も思うようになれます。

 

漫画でここまで直球に自分を励ましてくれる漫画、他にありませんよ!

主人公の姿が、言葉が、ストレートに心に響きます。

 

 

今、

うまくいっていない人、落ち込んでる人、諦めそうな人、心が折れそうな人、

もしいれば今すぐ読んでください!

きっとあなたの励みになると思いますよ^^