ねこにハンドクリーム

女子大生ダイアリー

"日本の走行速度"とかけまして"外国人の遅刻"と解きます。その心は...?

 

 

実家に帰ったので久しぶりに車の運転をしたんだけど、

 

運転をしてると、外国人が遅刻する感覚ってこんなんだろうな〜と思った。

 

f:id:nanosaxdara:20170220222330j:plain

 

 

例えば、道路の速度制限が40だったとしても、走る車の速度は40を超えていたりする。

この時の心境状況は「こんなもんだ」ぐらい。

 

 

一方、(日本人が時間に厳しいということもあるけど)外国人の時間の守らなさは有名。(私の大学の留学生も例に漏れず、遅れを前提に準備をするぐらいの遅刻率笑)

 

しかし向こうからしたら、約束の時間は意識する程度のもので、遅れてくる時の心境は「こんなもんだ」ぐらいなのかも。

 

 

"日本の走行速度"とかけまして"外国人の遅刻"と解きます。

その心は、「こんなもん」という気持ち。

f:id:nanosaxdara:20170220233402j:plainf:id:nanosaxdara:20170220233252p:plainf:id:nanosaxdara:20170220231750j:plain

 

 

 

今まで外国人が遅刻する気持ちが理解できなかったけど、こんな風にスッと入ってくることもあるんだなぁ。